〜登場人物・詳細・説明〜

あらすじ

 週末、だらしなくもベッドの上でまどろんでいた。目覚めた時は見知らぬ土地で、しかも季節は逆だった。そこでシオンに出会い、自分が古代の魔法によって異世界に召喚され、王家の直系と結婚しないと全滅させられることを知った。
 しかし、その直系の王子との初対面の印象はお互いに最悪。なのに何時の間にか・・・・。

 といったラブコメを目指した、けれどシリアスで痛い系の王道恋愛物語です。
上坂 菫 16歳

 某女子校の一年生。肩より下にある髪は、母親の遺伝の所為で多め。天の邪鬼。ボーイッシュな格好を好む。物事ははっきりというタイプ。
 実の姉には絶対服従を精神的に刻み込まれている。家族構成父・母・姉の四人家族。
ファレル 17歳

 ステファン王国の第一皇子。藍がかった黒い髪に藍の瞳。口が悪い。端正な顔立ち。剣よりも魔法が得意。基本的に優しいが、恥ずかしがり屋なので滅多に出さない。
シオン 22歳

 王国の厩係。人がいい。手際がいい。弟妹がいる。馬以外の雑用も引き受けている。王様の受けも好いので、城には出入り自由。赤髪。伯爵。
王・王妃 40代

 ファレルの実両親。楽天家。王妃の方が威厳がある。今回の件に関しては、かなり乗り気。美形の父親に美形の母親という最強タッグ。名前は国の贄となったと同時に捨てた(墓に入るときに名前を戻される)。
ラニバ = トマス 15歳

 菫に仕える女性の一人。女の子らしい。銀髪。ずっとある人物に片想い中。城内ではいちばん人気がある。
ターヴィス = ハータノート 21歳

 菫に仕える女性の一人。教師役。馬にも騎る豪胆な女性。既婚者。茶髪。
イシュア 16歳

 ファレルの乳義弟。ファレルを嫌っている。菫のことは気にいっている。暗い青い髪。灰色の瞳。空色の長衣が正装。一人で別居生活。
ギキョウ = ハータノート 29歳

 近衛親衛隊隊長。ずぼら。派手。長髪。ターヴィスの夫。極端な夫婦の性格に、その出会いは謎に満ちている。
ソウォー = ユーカ 30歳

 近衛親衛隊副隊長。真面目一筋。隊長が不甲斐ないので、いつも尻拭い役。
メリメ ?

 イシュアの実母。ファレルの乳母。イシュアに似た顔立ち。小柄。
あかね ?

 菫の実姉。きつい性格の持ち主。有言実行タイプ。白い服を好む。本名は上坂 茜。
単語 意味

ラ イ ノ ム・・・・・ コスモスに似た白い花。寒さに強いが、雪には弱い。
ヒトキシラ湖 ・・ 菫が倒れていた場所。昔は潰れた寺院があった。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送