〜登場人物・詳細・説明〜

あらすじ

  正月、水道から現われたジェル状の水に引きずり込まれた志紀は、異世界エタースに召喚されてしまう。そして何の手違いからか 幼なじみ 兼 親友 兼 同居人のつよしまで巻き込んでしまった。(←つよしの所為)
 そこで志紀に科せられたのは、ありがちな勇者としてではなく、メイド(奴隷?)としての日々!? 親友つよしとの敵対関係っ!!??
 といったギャグを目指した、けれどシリアスのヤオイの恋愛物語です。
一条 志紀 (いちじょう しき / 19才)

 実家に勘当された、貧乏大学一年生。次男。特技:自炊。
 何の因果か、ユースファのメイド(奴隷)になるべく、召喚されてしまい 、政に巻き込まれてしまう可哀想な主人公。妙に誘い受けタイプの人です。
田所 つよし (たどころ つよし / 19才)

 志紀の幼なじみ 兼 親友 兼 同居人。 同大学一年生。実家は高名な霊能一 家で、本人も『能力』を有している。(そのせいで僧侶として担がれてしまう。)
 志紀の両親の勘当には、この男が深く関わっている(自覚あり)。
ユースファ殿下 (ゆーすふぁ / 17才)

 ドイガ王国・第2王子。本妻(フーラ王妃)の実子。
 闇のような漆黒の瞳と髪を持つ、超絶美形。年の割に大人っぽい外見と責任感を持っている。が、わがまま。かつ、女に不自由してないせいか、志紀に執着心を持つようになる。
ウィディン=フィールド (うぃでぃん ふぃーるど / 22才)

 ユースファ殿下の直属専用魔道士。エタース内でも五指に入るほど有能。
 気弱。気苦労が絶えない。うわばみ。メガネ着用(いざ付けると別人格に変身する)。月の光のような銀髪・長髪。ローブ。
アーディン=イーガー (あーでぃん いーがー / 46才)

  宰相の一人。ベタすぎる悪者。体型は太め。デブっとした感じ。
 エタースで行方不明になったつよしの第1発見者(かつ、利用者)。
フーラ王妃 (ふーら / ??才)

  ユースファの実母。第一正妃。美人で優しく、笑顔が似合う女性。
 正式名は別にあり。宝石「フーラ」のような女性という意味を込めて、フーラ王妃と呼ばれている。
レウィシア殿下 (れうぃしあ / 21才)

 ユースファの兄、第二妃の一人息子。柔和な笑顔が耐えない物静かな鳶色の男性。
 王位継承を破棄したいが出来ない状況にある。
サルト殿下 (さると / 14才)
 ユースファの弟、第三妃の一人息子。清涼感漂う美少年。計算高い。
  双子の精霊を専属魔道士にしている。
メイジェン (めいじぇん / 23才)

  アーディン=イーガーの専属魔道士。国一番の美女。白いローブを身に纏っている。
 日本にはない色合いの、プラチナブロンドを長く背中に垂らしている。職業意識が高い。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送